生活水道センター
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水道指定工事店

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最短15分で駆けつけます!
水のトラブル修理すぐに解決します!

30

5年保証・信頼・実績
地域の口コミNO.1

水トラブル修理料金 4,000円〜

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0120-979-038

お電話受付:24時間・365日(土・日・祝日も受付)
お問い合せ・無料点検のご依頼はこちら

大阪市鶴見区で水道業者探しの悩みを解決します。

1確かな技術力

生活水道指定店は、地元密着型の水道指定工事店および水道職人の専門ネットワークを提供しています。当ネットワークの指定業者だけが持つ確かな技術と優れたサービスで、お客様のニーズに応えます。

2アフターフォロー

生活水道センターでは、指定された水道工事店でなければ対応できない水道工事も、指定された水道工事が可能な職人がお客様のもとへ伺うことができます。

3親切・丁寧・安心

「親切・丁寧・安心」をモットーに、すべての工事を行っています。水のトラブルが突然起こっても慌てず、安心して生活水道センターへご相諤ください。

4充実したサービス

生活水道センターではクレジットカード決済に加え、全国でT-POINTカードもご利用いただけます。さらに、当社独自の早割サービスを利用すると、より一層お得になります。

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電話受付:年中無休、24時間体制で対応しています(土日・祝日も含む)。
お問い合わせや無料点検の申し込みは、こちらからどうぞ。

トイレトラブル解決までの流れ
STEP 1トイレのトラブル発生!

トイレが詰まり流れない!

トイレの水が流れない!

トイレタンクに水が貯まらない!

トイレの床が水漏れしてる!

トイレの水が止まらない!

STEP 2お気軽に受付センターまでお電話ください。

24時間受付センターにて、「お名前」「お電話番号」「故障状況」等をお伺いします。

STEP 3作業・点検にお伺いします。

「生活水道センター」が出動いたします。

※到着時間等については受付センターまたは地区担当作業員から連絡が入ります。

※出張費が必要な場合があります詳しくはコチラから。

STEP 4現場到着後、状況を確認しお見積もりいたします。

現場到着後、故障箇所の確認等、状況を詳しく確認させていただきます。 詰まりなどのトラブルの原因究明をし、その改善方法を提示いたします。

トイレつまり等のサービスの申込の流れ

※作業が発生しないお見積りは無料となっています。ご安心ください。

STEP 5料金・作業の内容を確認していただきます。

作業時間、作業料金の内容等についての詳細をご説明させていただきます。

※必ず料金・作業の内容を確認していただき、お客様が納得した上で作業に入ります。

STEP 6作業の開始

復旧作業例(トイレの詰まり):紙・汚物などの詰まりの場合には圧力ポンプで復旧します。

異物の詰まりが原因の場合は便器を脱着して除去します。

STEP 7作業完了

生活水道センターでは、作業終了時お客様にトイレトラブル箇所の復旧確認をお願いしています。

基本料金

  • トイレ

    トイレ

    4,000円(税込)〜

    洋・和式トイレの詰まり
    トイレタンクの水漏れ

  • キッチン

    キッチン

    4,000円(税込)〜

    蛇口・混合水栓の水漏れ
    台所の排水口などの水漏れ

  • お風呂

    お風呂

    4,000円(税込)〜

    排水口などの水漏れ
    蛇口・混合水栓の水漏れ

  • 洗面所

    洗面所

    4,000円(税込)〜

    排水口などの水漏れ
    蛇口・混合水栓の水漏れ

  • 排水溝

    排水溝

    4,000円(税込)〜

    屋外排水管・下水管の詰まり
    給水管・排水管の水漏れ

  • その他

    その他

    4,000円(税込)〜

    取付工事各種・漏水の調査
    給水管・給湯管工事

生活ダブル保証

生活水道センター独自の「5年工事保証」

施工後一定期間において不具合を無償でメンテナンスさせていただく為に独自の工事保証書をシステムに登録しております。
修理の場合、保証書内容に沿って無料にて対応し安心してお客様に工事をご依頼できる為の独自サービスです。

不良部材の交換及び復旧修理の保証

  • 5年
    保証

    5年保証

    当社施工による給排水などの接続不良、動作不良

  • 2年
    保証

    2年保証

    扉の開閉不良や材料の著しい変質・変形その他機能に支障をきたす重大な損傷
    仕上げ材・下地材の著しい変形反り・ねじれ・剥離・亀裂

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生活水道センターは見積比較大歓迎です!
お客様にベストなお見積もりをご提案いたします。他社より高い場合はお気軽にご連絡ください。
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お得なご利用方法は、何社かお見積もりをした最後に当社へご連絡ください。

【毎日更新】一言コラム

水溶性物質によるトイレの詰まりが確認された場合、問題を放置することも有効な手段となります。特に注意が必要なのは、水分を吸収する紙オムツや生理用品、アダルトパッドを不注意で流してしまった場合です。一般的に、数時間放置が望ましいとされています。特に、2~3時間は最低限試してみるべきです。それでも改善が見られない場合は、約60度のお湯を流し、さらに1時間観察してみてください。それでも問題が続く場合は、プランジャーを使用することが考えられます。しかし、プランジャーを使うことで詰まりがさらに悪化することもありますので注意が必要です。水に溶けない物を流したと考えられる場合、プランジャーの使用は推奨されません。最適な解決策が不明な場合は、専門の業者に相談するのが最良です。
ワイヤーブラシが手元になくても、「自力で解決できるかも」と思ったら、簡単に曲げられるアルミ製のハンガーを使って対応する方法が考えられます。この操作は非常に基本的で、ハンガーを適切に折り曲げて形を整え、ブラシの役割を果たしながら詰まりを引き起こす部分を削除します。詰まりが浅いところに位置している場合、この方法で解決できる可能性があります。ハンガーをL型に曲げて、その角を使用して詰まりを取り除くのが最適です。使ったハンガーは洗う必要がなく、そのまま廃棄できるため便利です。しかし、ワイヤーブラシと同じく、削除した物質が再び詰まりを生じることがあります。便器や排水管にダメージを与える可能性もあるため、推奨される方法ではありません。試す場合は、自己責任で問題が悪化しないように注意する必要があります。
水の流れを悪化させるトラブルの一因として、便所の排水が遮られたり、タンクが正常に機能しないことがあります。タンクを開いて、中身を確認してみてください。もし節約製品などがタンクに入っていれば、詰まりやすい状況にあると判断すべきです。水面が設定された水位よりも低いときは、水が不足しています。マニュアルに基づいて水量を適正に調整してください。水位が適切であれば、水の供給には問題がないとされ、排水口の詰まりが流れを悪くしていると判断されます。
修理業者を選択する際の難しさは否めません。それには水道局の認可を得た指定業者を選ぶことが重要な要素です。認定工事業者とは、公的な水道事業者から正式に認可された企業のことです。これらの業者は上下水道の工事において、高い施工技術と丁寧な事務処理が求められます。これらを証明するために指定工事店制度が存在し、自治体に正式に申請し、特定の基準を満たすことでのみ認定されるので、トイレの修理を依頼する際には大きな信頼材料となります。認定取得の条件には、専門資格の保有や正確な情報提供が可能であることなどが含まれます。このような要件は消費者にとって安全にサービスを利用できる保障となります。認定されていない業者も違法に営業しているわけではありませんが、信頼できる実績を持つ業者も存在します。認定を受けた業者を選ぶことにより、更なる安心感を得ることができます。
家庭にある食器洗剤を利用してトイレのつまりを解決することも可能です。便器の水面が異常に高いか低いか、臭いが発生することがあります。便器内の水が高めの場合は、始めにその水をバケツで取り除きます。また、安全を確保するため、トイレ周りの電源を抜くことが重要です。便器には食器洗剤100ccを注ぎ込みます。次に、およそ45度のぬるま湯を便器の半分の量だけゆっくりと注ぎ入れ、20分間放置します。水位が減少しているかを確認し、減少していたらさらにぬるま湯を追加します。水が溜まる場合は、お湯の追加を控えてください。複数の洗剤を同時に使用することは避けてください、それにより危険な化学反応が起こることがあります。固形物が原因の詰まりには、この方法では効果が薄いので注意が必要です。
トイレットペーパーの適切な活用は詰まり防止に効果的です。トイレットペーパーを多く使いすぎると、細い配管で障害が生じる可能性があります。特に便の量が多い時は、紙も多く流れると問題が発生しやすいです。便の量が多い時には、紙を流す量を調整する、トイレットペーパーを何度かにわけて使用した後、少しずつ流すことを心がけましょう。これにより、トイレの詰まり可能性が減少します。トイレットペーパーの製造場所も考慮すべきです。安価な外国産トイレットペーパーが市場に出回っていますが、水に溶けにくい製品があることを認識しておく必要があります。できればゴミ箱に捨てることが望ましいです。
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