生活水道センター
親切丁寧安心

水道指定工事店

全国対応

親切丁寧安心

水道指定工事店

最短15分で駆けつけます!
水のトラブル修理すぐに解決します!

30

5年保証・信頼・実績
地域の口コミNO.1

水トラブル修理料金 4,000円〜

メールで問合せLINE

0120-979-038

お電話受付:24時間・365日(土・日・祝日も受付)
お問い合せ・無料点検のご依頼はこちら

伊達市で水道業者探しの悩みを解決します。

1確かな技術力

生活水道指定店は、地元密着型の水道指定工事店および水道職人の専門ネットワークを提供しています。当ネットワークの指定業者だけが持つ確かな技術と優れたサービスで、お客様のニーズに応えます。

2アフターフォロー

生活水道センターでは、指定された水道工事店でなければ対応できない水道工事も、指定された水道工事が可能な職人がお客様のもとへ伺うことができます。

3親切・丁寧・安心

「親切・丁寧・安心」をモットーに、すべての工事を行っています。水のトラブルが突然起こっても慌てず、安心して生活水道センターへご相諤ください。

4充実したサービス

生活水道センターではクレジットカード決済に加え、全国でT-POINTカードもご利用いただけます。さらに、当社独自の早割サービスを利用すると、より一層お得になります。

メールで問合せLINE

0120-979-038

電話受付:年中無休、24時間体制で対応しています(土日・祝日も含む)。
お問い合わせや無料点検の申し込みは、こちらからどうぞ。

トイレトラブル解決までの流れ
STEP 1トイレのトラブル発生!

トイレが詰まり流れない!

トイレの水が流れない!

トイレタンクに水が貯まらない!

トイレの床が水漏れしてる!

トイレの水が止まらない!

STEP 2お気軽に受付センターまでお電話ください。

24時間受付センターにて、「お名前」「お電話番号」「故障状況」等をお伺いします。

STEP 3作業・点検にお伺いします。

「生活水道センター」が出動いたします。

※到着時間等については受付センターまたは地区担当作業員から連絡が入ります。

※出張費が必要な場合があります詳しくはコチラから。

STEP 4現場到着後、状況を確認しお見積もりいたします。

現場到着後、故障箇所の確認等、状況を詳しく確認させていただきます。 詰まりなどのトラブルの原因究明をし、その改善方法を提示いたします。

トイレつまり等のサービスの申込の流れ

※作業が発生しないお見積りは無料となっています。ご安心ください。

STEP 5料金・作業の内容を確認していただきます。

作業時間、作業料金の内容等についての詳細をご説明させていただきます。

※必ず料金・作業の内容を確認していただき、お客様が納得した上で作業に入ります。

STEP 6作業の開始

復旧作業例(トイレの詰まり):紙・汚物などの詰まりの場合には圧力ポンプで復旧します。

異物の詰まりが原因の場合は便器を脱着して除去します。

STEP 7作業完了

生活水道センターでは、作業終了時お客様にトイレトラブル箇所の復旧確認をお願いしています。

基本料金

  • トイレ

    トイレ

    4,000円(税込)〜

    洋・和式トイレの詰まり
    トイレタンクの水漏れ

  • キッチン

    キッチン

    4,000円(税込)〜

    蛇口・混合水栓の水漏れ
    台所の排水口などの水漏れ

  • お風呂

    お風呂

    4,000円(税込)〜

    排水口などの水漏れ
    蛇口・混合水栓の水漏れ

  • 洗面所

    洗面所

    4,000円(税込)〜

    排水口などの水漏れ
    蛇口・混合水栓の水漏れ

  • 排水溝

    排水溝

    4,000円(税込)〜

    屋外排水管・下水管の詰まり
    給水管・排水管の水漏れ

  • その他

    その他

    4,000円(税込)〜

    取付工事各種・漏水の調査
    給水管・給湯管工事

生活ダブル保証

生活水道センター独自の「5年工事保証」

施工後一定期間において不具合を無償でメンテナンスさせていただく為に独自の工事保証書をシステムに登録しております。
修理の場合、保証書内容に沿って無料にて対応し安心してお客様に工事をご依頼できる為の独自サービスです。

不良部材の交換及び復旧修理の保証

  • 5年
    保証

    5年保証

    当社施工による給排水などの接続不良、動作不良

  • 2年
    保証

    2年保証

    扉の開閉不良や材料の著しい変質・変形その他機能に支障をきたす重大な損傷
    仕上げ材・下地材の著しい変形反り・ねじれ・剥離・亀裂

メールで問合せLINE

0120-979-038

お電話受付:24時間・365日(土・日・祝日も受付)
お問い合せ・無料点検のご依頼はこちら

生活水道センターは見積比較大歓迎です!
お客様にベストなお見積もりをご提案いたします。他社より高い場合はお気軽にご連絡ください。
ただいま見積比較キャンペーン中!
お得なご利用方法は、何社かお見積もりをした最後に当社へご連絡ください。

【毎日更新】一言コラム

水が流れると同時に水位が異常に上昇した場合、便器から水が溢れる可能性が高まります。排水口やパイプが詰まっていることが一因で、警戒が必要です。時間が経つと水位が下がることもありますが、詰まりが頻繁に発生している可能性があります。定期的な点検や迅速な修理が助けになります。トイレの詰まりを取り除く際に何度も水を流すことは控えるべきです。排水システムが塞がれている場合、水が便器に滞留し、あふれ出ることがあります。
アパート内の隠れた箇所には水回りのラインが敷設されています。その接続部で発生した障害が他の住戸に影響を与えるリスクは否定できません。トイレからの逆流が床に汚水を広げる場合があり、状況によっては床全体に広がることもあります。ひどい場合、下層階から汚水が漏れるような事態にもなりかねません。自分の油断により発生した下層への漏水が高額な賠償を引き起こすことがあります。金銭的な問題に加えて、地域のトラブルに発展することもあります。適切に管理されている共同住宅では、排水管の定期的な清掃が計画されています。そのような機会には手間を感じさせないよう適切に対応し、排水管の清潔を保つべきです。年数の経った建物では、排水システムの老朽化が懸念されることがあります。問題が繰り返し生じている場合、排水管の更新が必要なタイミングかもしれません。
衛生パッドやペットの吸収マット、一度の使用で廃棄されるおむつなど、高吸水性素材や吸水ポリマーが配管の詰まりの原因となることがあるため、見逃してはなりません。これらの製品は水を含むと膨れ、時が経つごとに排水路内でさらに拡大し、詰まりを取り除く作業を難しくします。高吸水性の物を排水に流した後は、可能であればすぐに防水手袋を着用して除去しましょう。取り除く作業が難しい時は、プロフェッショナルな業者を呼ぶことをお勧めします。急いで取り除こうとするときにプランジャーや棒を使うと、問題物質をさらに配管内深く押し込むことがありますので、慎重に対応してください。特に、吸水性合成樹脂が関与する場合、大量の水を吸収し、排水系統の深い部分で詰まりを引き起こし、修復が大掛かりになる可能性があります。詰まりによる水漏れがある場合も、速やかに業者に連絡して対処を依頼することが良いでしょう。上階に設置されたトイレからの水漏れは、下の階へと漏れ、問題を増大させる恐れがあります。
インターネットサーチで、関心のある修理会社や問い合わせたい企業を見つけることができれば、まず最初に電話またはインターネットでの問い合わせ・相談から開始します。トイレの故障や障害は不意に発生することが多く、夜間でも対応可能な業者が存在します。東京ガスは、トイレだけでなくキッチンやその他の水回りの障害、給湯器やガス機器の故障に対しても、修理サービスを一年中無休で提供しています。Webで訪問希望日を指定し、即日訪問も実現可能ですから、ぜひ利用してみてください。修理の実施にあたり、トイレの状態を業者が検証します。工事予定の詳細やアクセス範囲を詳しく説明します。詰まりの原因や具体的な症状を予約の時点で伝えると、手際よく作業が進められます。
修理が完了すると検査が求められます。詰まりの詳細と処置方法についての説明後、水溶性が高いとされるものの、流れる水の量が充分か、異音が発生していないか、不快な匂いがないかを検証し、作業エリア外の異常も調べることが望ましいです。ほとんどの業者は、作業後に発見された問題に迅速に対応します。不安なら保証やアフターサービスの内容を確認することも必要です。東京ガスにおいては、部品の取り替えによる問題であれば、保証期間(修理が完了してから1年以内)内で、修理を担当する業者が費用を負担して再作業を行います。
トイレの水が滞る、または水流が緩慢であることは、大抵2つの要因によります。最初に考えられるのは、便器の排水路が詰まっていることです。溶けにくい物質や異物が水の流れを妨げる場合です。もう一方の原因として、タンクの故障が挙げられます。タンクに必要量の水が保持されず、流れが悪くなることがあります。流れの力が衰えるのもこれに関連する現象です。節水の目的でトイレタンクにペットボトルを入れることもありますが、アンモニアの刺激的な臭いは、雑菌の悪臭の一例です。タンク内の水位が通常より低ければ、水不足の徴候であり、タンクの説明書を見て水量を調整することが推奨されます。
LINE

0120-979-038